HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>学習日記

SUGOCAゲットしました

3月1日、JR九州の乗車券ICカードSUGOCA(スゴカ)の運営が始まりました☆

当日は導入記念限定SUGOCAが発売されるということで、
どうせなら記念SUGOCAがほしいと思い、私も買いに行ってきましたよ。

朝の7時からの発売だったので、
2時間前の5時に行けば余裕だろうと思っていたのですが、
5時に駅に行ってみるとすでに10人くらい並んでました!
いやぁー、みなさんお早い^^;

そして、発売される7時には、
200人くらいの人が並んでましたよ!!


SUGOCA大人気です☆


↓これがゲットしたデビュー記念スゴカです。

デビュー記念SUGOCA


りんごちゃんの時計のキャラクターが可愛いです^^


さて、これでJR6社のうち5社でICカード導入が完了しました。

JR東日本のSuica(スイカ)
JR西日本のICOCA(イコカ)
JR東海のTOICA(トイカ)
JR北海道のKitaca(キタカ)
そして、JR九州のSUGOCA(スゴカ)です。

のこりはいよいよJR四国1社のみとなりました。

JR四国のICカードはどんなネーミングになるのでしょーか?
楽しいネーミングを期待しています☆

では、
「INACA(イナカ)」が有力だそうです^^;


人気ブログランキングへ
↑応援よろしくどうぞ☆

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/77-fbf582de

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


