HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>技術士(電気電子)

ダルマ祭りに行ってきました!

本日、広島の三原市で開催されていた
「三原明神市」というお祭りへ行ってきました☆

三原明神市は別名「ダルマ市」と呼ばれている通り、
ダルマのお祭りです。

資格ゲットを目指している私としては、
ダルマさんのような縁起物が大好きなのです^^


お祭りに行ってみると、露店がたくさん出店されており、
人も大勢!かなり賑わっていました。


こんなに人がいて正直びっくり^^;


人ごみの中、しばらく歩いていると、
お祭りのシンボルである「大ダルマ」が見えてきました。



大ダルマ


          でっか~~い!!


こんなにもでっかいダルマさんに逢えて大感激でした!!
お顔も荒々しい^^

ありがたいなぁ


ダルマ供養の塔なんてものもありました。

Image143~00-2


うーん、お役目を果たしたダルマさん達がこんなにも大勢!

多くの人の願いをかなえてきたんですね☆
お疲れ様でした!


そういうわけで、私もダルマさんを買ってきました。

Image145~00-2


それでは早速、ダルマさんに目を入れてみます。

まずはダルマさんと向き合い、心を鎮めます。


Image147~00-2

「技術士(電気電子)に合格できますように」


いよいよ、ダルマさんに目を入れていきます。
左目から入れるのが正しいみたいですよ。


Image148~00-2


「技術士(電気電子)に合格できますように」


ダルマさん開眼!!


ダルマさん開眼です!!

これで合格できるはず!!

転んでも転んでも起き上がるダルマさんのように
私もがんばって勉強していきます^^

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/67-6d3b2635

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


