HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>IEEE WCET検定

【IEEE WCET】2回目受験、合否発表!

春期に受け不合格だったWCET検定、秋期に再受験してきました!
前回は不合格でしたがお試し受験だったので今回が初の本気受験です!
落ちるわけにはいきません!(受験料も高いし。。)


そして、
その結果とスコアがつい先日届きましたので公開します!


 ↓これ

写真 (2)


Congratulations!

ということで、合格しましたあ^^
これでIEEEよりWCP(Wireless Communication Professional)に認定されますv

この試験では、
最高点800点、最低点200点の範囲で、500点の獲得で合格となります。

それで私のスコアは、546点!合格ですね!!

この試験では7科目あり、それぞれのスコアも公表されます。
各科目も200〜800点で採点され、
各科目のスコアに重み付けをして平均したものが500点を超えれば合格!というわけですね。

私のスコアの中身を詳しく見ていると、
7科目中、及第点の500を超えているのは3科目だけですね^^;

今回、合格できたのは比重の高い科目で高得点が取れたことが勝因ですね。
それでも一番の専門のAntennaを含む科目が495と500に届いていなかったのは悔しいです。。


さてさて、参考に前回の不合格だったときのスコアも公開しておきます。

 ↓これ

写真 (1)


うーん、比べてみるとなかなか興味深いですね。
勉強をしたのでほとんどの科目で得点は上がっていますが、
一切勉強をしなかったFacilities Infrastructureは前回と全く同じスコアですね。

それだけ、実力を正確に測れる優良な試験、ということですかね。

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/376-eb97b1ea

コメント

おお!おめでとう!
流石ですね!
僕もまた受けなくては!
WEBOK以外にどのような勉強をされましたか?
こんにちは。今年私もWCETを受験予定です。WEBOKを眺めておりますが、どのような勉強をされて合格を勝ち取られたのか、参考までにお聞かせいただけると幸いです。当方RFエンジニアなので、AREA1は得意分野ですが、ネットワーク関連は勉強が必要だと感じております。
よろしくお願いいたします。
Fumiさん
コメント遅れてもうしわけございません。
ネットワーク関連でしたら、
「携帯電話はなぜつながるのか」というテキストがとても良かったです。
基本的には読み物系で軽く読み進んでいけるのですが、書いてあることは結構高度で勉強になりWCETの学習にも役に立ちました。

また、私のMCPCが主催しているWCETの勉強会にも参加しました。講師のひとりとして上記著書の著者である中嶋先生にご講義頂き、とても感激しました。講義の内容もとてもわかりやすかったです。ご参考になれば幸いです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。