HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>モバイルシステム技術検定

シニアモバイルシステムコンサルタント更新研修を受けてきた

今日もよーそろ、じんべえです!

MCPC認定のシニアモバイルシステムコンサルタント(SMC)の資格は有効期限が2年です。資格を更新するためにはSMCの認定研修を期間内に1回受講しなおす必要があります。私がSMCを取得したのはちょうど2年前で、認定研修の再受講はまだしていなかったので、今回の研修が資格更新するための最後の機会でした。実は、更新するかどうか悩んでました。更新料が2万円とちょっと高いので。笑

まあ、SMC対象の無料の勉強会や講演会があったり、なにかと交流会という名のパーティを催したりくれたりと、考えてみると非常に価値のある資格なので更新することに決めました。今日も認定研修に行ってよかったです。講演内容も良かったですし、そのあとの交流会も楽しめました。

実はその交流会でこのブログの読者の方にお会いしたんですよ。面識のない方なんですけどもね、私の名刺の情報からこのブログ主だと特定されました。出るとこ出るとバレちゃうんですねえ。このブログのファンだと言ってもらえて嬉しかったです。もうちょっとブログの更新をしていこうかと思えましたw

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/366-1e948c9d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


