HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>学習日記

原発関連の電子書籍が無料公開されています

今日もよーそろ、じんべえです。

原発の問題はまだまだ収束しそうにありませんね。原発問題に冷静に対応するために私も改めて原発について勉強してみることにしました。ということで何か勉強する教材は無いかと探してみると、いくつかの出版社が原発に関する電子書籍を無料公開しているみたいですね。

↓例えばここ


【講談社 ブルーバックス】
『日本の原子力施設全データ』(北村行孝・三島勇著 講談社ブルーバックス2001年刊)一部公開のお知らせ


紙の本では無料公開なんて不可能ですが、電子書籍なら可能なんですよね。出版社も出版社なりに、震災復興に対して出来ることをやっているようで素晴らしいです。

せっかく無料なので私もダウンロードしてぜひ読んでみたいのですが、パソコンの画面で本を読むのは違和感ありますし、かと言って全部印刷するには量が膨大ですし、iPhoneで読むには字が細かすぎる。。

いやー、電子書籍端末が欲しくなってきました。iPad2が発売したら買おうかなー

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/336-aa155926

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


