HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>モバイルニュース

Androidはau?!

今日もよーそろ、じんべえです!

今日は近所のドコモショップに足を運んできました。
先日発売されたAndroidケータイであるMEDIAS(N-04C)と
もうすぐ発売されるXperia arcのホットモックを見に行くためです。

ショップに入ると、さっそく正面にこれらのスマホが展示してあり
人だかりもちょっとできていました。

Xperia arcのホットモックは女子高生たちが使っていたので
私は隣にあったMEDIASのホットモックで遊ぶことにしました。


 いやー、こりゃ薄いわ


なんて、感心していると、
隣の女子高生たちが気になる会話をしていました。


「これってAndroidってやつ?」
「いやいや、Androidはauだし、ここドコモだし」


って、まじかー。CMってすごいな。
もちろんAndroidっていうのはGoogleのオープンOSの名前で
au以外にどこのキャリアからでもAndroidケータイは発売されています。

「Android」て私たち業界人にとっては、知っていて当然の単語ですが
まだまだ一般的には知られていない単語なのかもしれません。
それをちょっとメジャーにしたのがauで、これはauの功績と言っても良いでしょう。

そういえばドコモは当初、
AndroidケータイのことをGoogleケータイなんて言ってましたが
最近はGoogleケータイって言いませんね。

確かに、「Google」には圧倒的なブランド力がありますけど、
「Googleケータイ」って言われても、いまいち何ができるか伝わりませんね。

それだったらいっそ得体の知れないAndroidケータイって
言っちゃった方が迫力があります。


iPhoneの出荷台数を上回ったAndroidケータイですが
「Androidはau」というイメージを植えつけた、auは有利でしょーね。

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/333-8dc49957

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


