HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>学習日記

iKnow!が有料化されるらしい

今日もよーそろ、じんべえです!

さきほど昨日録画したWBSを観ました。
特集は英語学習についてです。

その中でiKnow!が有料化されるってやってました。。


そういやぁ、久しくiknowやってません。
以前は会社の昼休みの時間にやってたのですが
会社からはSNSの類はアクセスできなくなって
それからやってませんでした。


というわけで久しぶりにやってみましたよ、iknow。


なんだか随分と勝手が変わってましたね。
見安くなってますし、学習が継続できるように
学習計画や進捗度がわかりやすくなっています。

まぁ、これが有料化されてさらに良いものになるのなら
それも良いかもしれません。月1000円だそうです。
有料化は3月かららしいので、それまではちょっと続けてみようと思います。


WBSの特集でiknowの社長さんが言うには、
日本人は完全な英語を求めすぎるのだそうです。

確かに私はその傾向があり、完璧な英語が話せないのを言い訳にし
英語によるコミュニケーションの機会を失ってきています。

実際に英語を話すには2000語+フレーズがあれば十分だそうで、
これからiknowはそれの習得できるようにし、
日本人が英語を話せるようになるよう改良をしていくそうです。


期待して良いのかなぁ^^;


うちの会社でもどんどん英語が重視されるようになってきています。
ほんと、英語やらないとやばいです。


とりあえず、来週末のTOEIC-IPがんばります!

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/322-dbbc3443

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


