HOME>スポンサー広告


HOME>学習日記

iNARTEは受けない、日程見直しする!

今日もよーそろ、じんべえです。

予想に反して
技術士の筆記試験に受かってしまったので
ここらでちょっと日程を見直してみました。


まず、学習計画に対して
私がこれまで予定していた主なイベントはこんなかんじです。

11/20 IEEE-APの講演会(次世代の超高速ワイヤレス通信システムを支えるアンテナ・伝搬技術について)受講
12/03~12/04 シニアモバイルコンサルタント講習受講
01/30 TOEIC受験
02/25 iNARTE受験

ここに、技術士の技術体験論文と口答試験の日程が入ってきます。


 技術体験論文の提出期限が11/11


この時期は11/20の講演会の予習をしたかったのですが、
まーまー、これはなんとかこなせそうな日程です。。


厳しいのは口答試験の日程です。
口答試験の日程はこんなかんじ。


 12/03~12/26,01/07~01/19のうちどこか1日


まだ決まってないんですねー^^;

もし12/03~12/04になったらかなりやばいです。
シニアモバイルシステムコンサルタント(SMC)と完全重複します。
SMCはもう受講料の5万円払っていて
もうキャンセルできないというひどい話です。

もし被ったら、技術士のほうを優先するので
5万円はムダになってしまいますね、かなしい;;


そして、予定していたiNARTEはもう受験しません。
こちらは技術士・筆記試験に合格したら受けないと決めていたので。

とゆーわけで、iNARTEはもう再来年。
まぁ、今回で技術士に受かればの話になりますがw


ともかく、技術士・口答試験が終わるまでは
技術士対策中心の生活となりそうです。
TOEICに対して本格的に勉強を始めるのは年明けですね。

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/306-abe08bd3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


