HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>学習日記

eco検定を受けてきました!

今日もよーそろ、じんべえです!

本日はeco検定なるものを受験してきました!

eco検定とは正式名称「環境社会検定試験」といって
その名の通り、環境に関する問題が出題される試験です。

どうしてこんな試験を受けたかと言うと、
それは、技術士二次試験の必須科目に
「環境」関連について出題されるからです。

実はこれ、結構悩みのタネだったんです。
環境について体系的に勉強しようとすると
なかなか難しいものですよ。
どうやって勉強したらよいものかわかりませんでした^^;

そんなとき見つけたのがeco検定です。
eco検定を受検したおかげで、
技術士の必須科目の勉強がかなり楽になりました。

技術士を受験される方、eco検定おすすめですよ☆

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/289-704af89b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


