HOME>スポンサー広告


HOME>モバイルニュース

これが本当のデジカメケータイ!

今日もよーそろ、じんべえです!

シンガポールで開催されていた「CommunicAsia 2010」で
デジカメと同等のカメラを搭載したスマホが発表されたみたいです。

これ↓

AltekLeo01.jpg
AltekLeo02.jpg


 【ITmedia】
 「Galaxy」新機種や14M CCDカメラ搭載のAndroid端末も――最新スマートフォンが集合


14MのCCD!光学ズームもできて
日本のデジカメケータイとは訳が違いますね!

最近のよく思うのは、iPhone4にしかり、
日本のケータイが基本性能で世界のケータイに負けているということです。
性能だけがとりえだったのに、
日本のガラケー、さよならバイバイの時代がやってきたんですね-.-;


しかもこのデジカメケータイの販売元は台湾のデジカメメーカだそうです。
OSはAndroidです。
PCメーカに続き、デジカメメーカもAndroidで参入してきましたね。

予想はしていましたが、現実になると感慨深いものです。

さすがオープンプラットフォームAndroid。


さてさて、次はどの業界からケータイに参入してくるでしょうか。

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/285-68e88d50

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


