HOME>スポンサー広告


HOME>モバイルニュース

FとTが携帯電話事業を統合?!

今日もよーそろ、じんべえです!

今朝はちょっとびっくりしましたね。
日経見てたら、富士通と東芝が携帯電話事業を統合だってさ。


 【日本経済新聞】
 富士通・東芝、携帯事業統合へ 国内2位に浮上


まだ正式に発表されたわけではないですが、
これが実現すれば、ついに、国内のケータイメーカは
以下の6社にまで減ることになります。(ソニエリを国内メーカにカウントしても)


 ・シャープ
 ・パナソニック
 ・NECカシオ(×日立) 
 ・京セラ(×三洋)
 ・ソニー(エリクソン)
 ・富士通×東芝


しかも、
単独で頑張ってるのはSHとPのたった2社だけです。。


最終的には4社ほどしか残らないという説もありすが、
まだまだ再編の動きは続くのでしょーか。


最近、Pさんの元気がないような気がしますが^^;
大丈夫なんだろうか。。

SHに吸収なんてことは。。

いやいや、ゆーてもPさんですからね、
逆にSHが吸収されるってこともありえそう^^;


この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/281-19d3daa1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


