HOME>スポンサー広告


HOME>モバイルニュース

iPhone4のアンテナが気になる!

今日もよーそろ、じんべえです!

ITmediaを見てたらiPhone4について、気になる記事を見つけました!
一部抜粋します。

「デザインと機能を高いレベルで両立させる、Appleならではの「こだわり」も健在だ。その代表例とも言えるのが、本体周囲を覆う金属パーツ。よく見るとここにスリットが入っている。これは金属パーツを3分割にして、3GやWi-Fi、GPSなどのアンテナとして使うための機構だ。実際に測定や実地テストをした訳ではないが、この機構では従来よりもアンテナ部の露出が増えるため、各種電波の感度がこれまでより向上することが期待できる。」

 【ITmedia】
 WWDC 2010現地リポート:来た、見た、触った!!――写真で解説する「iPhone 4」 より


なんと、本体周囲を囲う金属がアンテナになっているというのだ!


 iphone4_ant.jpg


露出させたからといって、感度はほぼ上がらないと思うが
それどころか逆に、
その周囲の金属部を手で触ってしまうと
大きく感度劣化する可能性があります。

しかし、その周囲の金属部を手で触ると、
その場合はほかの部分がアンテナになるような
そんな仕組みになってるような気もします。

もしそうだったら、
これはなかなかすごいアンテナじゃないか。。


うーん、気になる!

早くiPhone4手に入れて調べたい!^^;

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/280-55261672

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


