HOME>スポンサー広告


HOME>モバイルニュース

SIMロック討論がUstで生中継されます!

今日もよーそろ、じんべえです!

今日もSIMロック解除に関するエントリーです。
うちの最近のブログはこの話題ばかりですが、
まー、それほど日本のケータイ業界にとっては
インパクトのある問題だと思っています。


さて、これまでの流れをみていますと、
総務省はSIMロック解除ありきで議論を進めているように思えます。


確かに、SIMロック解除を行うことで
消費者にとってメリットが出る可能性は大いにありますが、
そのメリットを享受するためのハードルは高いように思えます。

その辺りの議論がまだ十分にされておらず
総務省の主張する意見も薄っぺらいように感じてなりません。


そんな中、SIMロック解除に関して議論する
「SIM LOCK in Japan2」が4月16日21時から開催されます。


 【ITmedia】
 SIMロックの是非を討論する「SIM LOCK in Japan2」 16日21時からニコ生・Ustで


こちら、討論の参加予定者がなかなか興味深く

 ケータイジャーナリストの石川温氏,
 ライターの三上洋氏,
 ドワンゴ取締役の夏野剛氏,
 ソフトバンクモバイル取締役副社長の松本徹三氏,
 日本通信 代表取締役専務COOの福田尚久氏

などとなっています。
この中にはSIMロック解除について
かなり的を射ているなと思える意見をお持ちの方もいらっしゃるので
この討論会には注目しています。

Ustreamでも中継されるそうなので
興味のある方は是非視聴したがよろしいかと思います。

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/268-d7164ed9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


