HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>モバイルニュース

ソフトバンクオープンDAY!Android端末のDesire発表!

今日もよーそろ、じんべえです!

本日(3/28)お昼に行われたソフトバンクオープンDAYは
けっこう見ごたえがありました!

Ustreamでの生放送だったけど
かなりのライブ感でしたなー、
初めて体験しましたよ、UST。

そんなソフトバンクオープンDAYでは
なかなか衝撃的な発表がいくつかされましたね!

まずは、Android端末「HTC Desire」の発表です!


 HTC Desire


いつもなら日曜は更新されない「ITmedia」も
この関係で更新されていました!

 【ITmedia】
 ソフトバンク、Android 2.1搭載の「HTC Desire」を4月下旬に発売

この時期、Androidといえば
ドコモから発売されるソニエリの「Xperia」ですが、
「Desire」は後発ということもあり
Androidのバージョンなどの点でXperiaより優れていそうです。

まぁ、私はXperiaの方がカッコイイので好きですけどもね^^


そして、
ソフトバンクオープンDAYでのもう1つの衝撃発表が
基地局倍増宣言です。

2010年度中に基地局を倍増し電波状況を改善するということです!

 【Softbankプレスリリース】
 ソフトバンク電波改善宣言


これでiPhoneの電波の入りも少しは良くなるのかと思いましたが、
もし、

この度Softbankに割り当てられた1.5GHz帯の基地局が増えるだけ

というのだったら
2GHz帯にしか対応してないiPhoneの感度は良くなりませんよね^^;


孫社長は、電波の悪い場所をTwitterから受け付ける
とも言っていましたので、そんなこともないのかと思いますが。。


ともかく、Softbankのさらなる飛躍を期待しています!

 

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/259-62b57ba0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


