HOME>スポンサー広告


HOME>学習日記

ITパスポートいきなり過去問!

今日もよーそろ、じんべえです!

本日からITパスポートの勉強を開始しました!

今日は、いきなりですが、
第一回目のITパスポート試験である
平成21年春の過去問を解いてみました。

ITパスポートの難易度を確かめたいのと、
ちょっとした腕試しですよ。


早速ですが、その結果はと言うと。。


100問中、

90問正解!



まぁー、合格はできそうですね^^;
なにげにモバイルシステム技術検定での知識が役に立ちまくりました☆

あとはどれだけスコアを上げれるかですね。


難易度は全体的にやさしかったですが、
ひっかけ問題というか、ちょっと難しい問題もありますね。

私が間違ってしまったのは、問89~問92の中問です。
4問中、2問も間違えてしまいまいた。不覚です。


さて、ここで、間違えた問題のテーマでもメモしておきます。

 ・BPR
 ・ジャストインタイム生産
 ・プロダクトサイクル
 ・インシデント管理
 ・情報セキュリティポリシー
 ・プラグイン
 ・ブレード型サーバ

知らない用語もいくつかありますね。。


ぼちぼち勉強していきます!


この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/249-f475de91

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


