HOME>スポンサー広告


HOME>モバイルシステム技術検定

MCPCモバイルシステムコンサルタントの受講資格

今日もよーそろ、じんべえです!

MCPCモバイルシステム技術検定の最高位の資格に
シニアモバイルシステムコンサルタント(SMC)というものがあります。

こちらは指定のMSCの講座を受講し、試験に合格すればもらえます。

ただし、SMC講座には受講資格がありまして、
それは、

講座の申し込みの締め切り日が、MCPCモバイルシステム技術検定1級資格認定日(認定証の発行日)から1年以上経過していること

です。

要は、MCPC1級を取得してから1年後ってことですよ。
私は去年の2009年6月に1級を取ったから、次の2010年6月の講座は受けれますよねー。


と思ってたんですが、

どうやら無理みたいです。。


というのは、
講座の「締切日」というのがネックなんです。

講座の申込み締切日は2010年5月28日です。
ビニョーに1年に足りないんですね!


というわけで、私がモバイルシステムコンサルタントになれるのは
もう少し先のようです。。

その次のMSC講座は12月くらいかなぁ。
まだまだですね^^;

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/247-3024af77

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


