HOME>スポンサー広告


HOME>モバイルシステム技術検定

MCPC推薦者のそうそうたるメンバー!

今日もよーそろ、じんべえです!

MCPCモバイルシステム技術検定と言う資格がありますが、
この資格は、携帯電話やPHSの各通信キャリアの社長も推薦している資格です。

その「ご推薦の言葉」はMCPCのホームページに掲載されています。

 【MCPCの検定】
 http://www.mcpc-jp.org/kentei/suisen.html


まず、NTTドコモの社長、山田 隆持 氏。

  山田隆持氏



KDDIの社長、小野寺 正 氏。

  小野寺正氏



ソフトバンクモバイルの社長、孫 正義 氏。

  孫正義氏



そして、ウィルコムの社長、喜久川。。

  久保田幸雄氏

喜久川さんじゃない!

この方は、久保田 幸雄 氏!

新社長の久保田 幸雄 氏です!


そういえば、この度の破綻の件で、
謝罪会見をやってましたね。。


前までウィルコムからの推薦は喜久川さんだったんですけど、
社長交代にちゃんと対応しているのね、MCPC。


そして、「ご推薦の言葉」もさらに増えているようです。

 マイクロソフトの社長、樋口 泰行 氏。
 シスコシステムの社長、エザード・オーバービーク 氏

からの推薦が増えています!


MCPCはIEEEと検定の面で提携もしましたし、
モバイルシステム技術検定をメジャーにしようと頑張っているようです☆


そんなモバイルシステム技術検定ですが、次回の試験で
記念すべき第10回を迎えます。

申込みは2010年4月1日(木)から開始されます。

ご興味のある方はぜひ受験をされてはいかがでしょうか^^

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/246-fab83c8a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


