HOME>スポンサー広告


HOME>学習日記

ITパスポートっておもしろい資格!

今日もよーそろ、じんべえです!

2010年春の情報処理技術者試験の受付が開始されています。


 【情報処理技術者試験センター】
 http://www.jitec.jp/


春の情報処理技術者試験は
私の目指している「ネットワークスペシャリスト」の試験もないですし
今回は見送ろうかと思ってたんですけど、
「ITパスポート」という試験のことが気になってきちゃいました。

ITパスポートは
去年の春から「初秋シスアド」の代わりに導入された試験で、
情報処理技術者試験の1番入門の試験(レベル1)となっています。

ソフトウェア開発技術者(レベル3相当)を持っている私としては、
入門資格のITパスポートには興味なかったのですが、
ちょっとITパスポートのことを調べてみると、
なにやらこのITパスポート、他の情報処理技術者試験と
違って面白い特徴があるみたいなんです。


まず、ITパスポートの合格証書にはスコアが表示されるそうです。
半分TOEICみたいなスコア制の資格になっているようで
高スコアを目指して何度でも受験できるそうです。

これはちょっと燃えますね^^


そして、もう1つ面白いところ。
「ITパスポート」に合格すると『ITパスポート』が貰えるそうです。
文字で書くとなんのことか訳わかりませんが、
記念品として下の絵のようなカード型の『ITパスポート』が貰えるようなんです。

 ↓これ
 ITパスポート


これは、ちょっと、 ほしぃ。。^^;



ちょっと真剣に受験を考えてみます!

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/240-23e2a059

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


