HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>学習日記

無線従事者免許証のカード化!

今日もよーそろ、じんべえです!

無線従事者免許証が今年の4月からカード化されるらしいですね!
全然知りませんでした^^;

もうあの二つ折りの免許証ではなくなっちゃうんですね。。


まー、それはそれとして、4月からカード化ということは、
2010年1月試験の一陸技の免許証はカードになるんでしょうか??

合格通知が届くのがおそらく3月だったと思うので
そっこうで免許申請すれば、まだ2つ折の免許証なのかもしれません。


私としてはカードの免許証が見てみたいので、
今回、一陸技に合格(見込)した同僚には
ぜひ4月以降に免許申請してもらうよう頼んでみます^^


この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/236-53f0b25a

コメント

私も受験して、そのことを教官から言われました笑
私は一陸技士のほうですが、今の時点で技士は2つおりではなくて、アナ3や電気工事士みたいな、紙にフィルムが貼ってるやつみたいで…

それならカードのほうがいいかと…
電工とアナ担デジ担もってますが、携帯してるとすぐにボロボロになるし大きいから財布に入らないし…

あ、そういえば、一陸技の合格後の手続きについてサーフィンしていたんですけど、
合格後の手続き方法は、合格通知に書いてるのですか?
合格通知はまだきていないのでチンプンカンプンですが…笑
Re: タイトルなし
あるとさん、書き込みありがとうございます!

そうですね、携帯するならカードの方が良さそうですね。
カードと一緒に合格証書てきなモノを貰えたら嬉しいと思うんですけど、
そういうのはないんですかねぇ??
このたび一陸技に合格した同僚に確かめてみます!

免許申請についてですが、手続き方法については合格通知に記載されています。
電気通信振興会から免許申請書類を入手し、
受験地を管轄する地方総合通信局に免許申請用紙を提出すれば良いです。
申請用紙は下記のHPからも購入できます。

 【財団法人電気通信振興会 オンラインショップ】
 http://www.dsk.or.jp/shop/index.html
確かに合格証書は欲しいですよね~!
免許証の材料費なんて、紙と保護フィルム合わせても、申請料金1700円は絶対しないはずだし笑

通知に書いてあるなら安心しました
ほかのHP見たら事務所に行くとか書いてあったし…
Re: タイトルなし
>あるとさん

昔は事務所に行かなければいけなかったのかもしれませんね。
私のときは郵送で大丈夫でした^^v

免許がくるのが楽しみですね☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


