HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>学習日記

「図書館→カフェ」というステディなコース

今日もよーそろ、じんべえです。

私はよく図書館に行って本を読むんですが、
最近は不景気だからか知りませんが、図書館に人がかなり多いです。
子供連れも多く、けっこう騒がしいので、
集中して本が読めません。

そもそも、本を読む机や椅子も空いてないんです。。

なので、読みたい本を借りて家に帰って読もうと思うのですが
家に帰れば帰ったで、「読むぞ!」って気が薄れるんですよね^^;


そこで今日試したのが、

「図書館で本を借りて、カフェに寄って読む」

というものです。

これがなかなか良かった。


本を読むという気合も維持でき、
けっこう集中して読めました。

カフェ読書の良い点は、次のようなところです。

 ・程よく雑音がある。
 ・意外と机が広い。
 ・椅子も座り心地良い
 ・何かしら注文してお金を払うので、気合が入るw

始めの3つは店に拠るかもしれませんが、
そういった店を選べば良いんですよね。

今日、行ったカフェは良かった。
行きつけにしようと思います^^

ということで、
これから週末はカフェ読書にはまりそうです。
TOEICの勉強もカフェでやろうかな☆


にほんブログ村 資格ブログへブログランキング参加中です☆

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/232-620d47f6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


