HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>学習日記

テレビを生で見ないことのスゴさ!

私はテレビを観るのが好きで学生のときからよく観ているのですが、
さすがに社会人になると学生のときほどの時間も無く
テレビを観るのが時間の無駄に思えるようになってきました。


それで、なるべくテレビは観ないようにはしているのですが
それでもどうしても観たい番組がありまして、
それは、「ワールドビジネスサテライト」という
経済ニュースの番組なんですけどもね。通称WBSです。


WBSは観てて面白いし、ためになる情報もたくさんあるのですが、
月~金の23時からの1時間番組なので、WBSを観てたら
週に5時間も費やしてしまうことになります。
最近はその分の時間を技術士やTOEICの勉強に
当てたいと思うようになってきたんですよ。


それでね。ちょっと考えて、


ついに買ってしまいましたよ!


ブルーレイレコーダ!


まぁ、ブルーレイである必要はなかったんですけど、
いま話題のベスト電器にレコーダを買いに行ったら、
こちらのブルーレイのやつが安かったので買っちゃいました^^;


最近はこいつにWBSを録画して2倍速で観てます。
CMもスキップしてみれば、20分程度で番組を見終えることができます。
そして、ここがポイントなのですが、
普通に観るより2倍速で観るほうがなんか頭に残るんですよね☆
集中して観てるからなんでしょうかね?^^


勉強する時間も増やすことができましたし、
この頃では大満足の買い物だったと思います^^v


にほんブログ村 資格ブログへブログランキング参加中です☆

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/228-5be69c72

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


