HOME>スポンサー広告


HOME>TOEIC

TOEIC学習計画!

今日もよーそろ、じんべえです!

今日は社内のTOEIC-IPテストの日程が発表されました。

今年は技術士の勉強をがっつりやりたいので、
TOEICはここでばっちり目標スコアを取っておいて
もう、TOEICさよならバイバイしておきたいですね^^;

ということで、技術士はいったん置いといて、
次のTOEIC試験までは英語漬けでがんばります!


そうと決まっては、
ここらで英語学習計画でも立てておきますか。

まずは学習目標!

 次のTOEICテストまでに100時間勉強します!

次のTOEICテストまで、どうやら後40日のようなので、
1日平均で2.5時間の勉強すれば良いですね。
休日は平日より勉強できそうなので、


平日は2時間!
土日は4時間!



としておきましょうか。
これなら無理なくできそうです^^

それでは次に1日の学習内容の計画です。

 NHKラジオ「徹底トレーニング英会話 2009」を2日分
  -リスニング
  -音読
  -オーバーラップ
  -シャドウィング
  -高速音読
  -ディクテーション
 →40分

 ②「英単語・熟語ダイアローグ1800」を1回分
  -リスニング
  -オーバラップ
  -シャドウィング
  -単語書き取り
 →40分

 ③「速読速聴・英単語 Core1900」
  -シャドウィング
 →通勤時間の40分
 
 ④ついでに「もっと TOEIC TEST DSトレーニング」
 これ好き^^
 →寝る前に10分くらい



計2時間は越えそうですね。ま、こんなもんでしょうか。
そして土日の学習計画は、平日のメニュー2時間分に加えて、


 土:TOEIC模擬テストのリスニングパート&その答え合わせ
 日:TOEIC模擬テストのリーディングパート&その答え合わせ
 →それぞれ2時間



うーん、これで完璧でしょ!
目標スコアは860点!現在さいこー760点!
100点アップ!がんばる!

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/227-69b4747e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


