HOME>スポンサー広告


HOME>モバイルニュース

ついにセパレートケータイ発売へ!!

本日はdocomoとsoftbankの秋冬-春モデルの発表会でしたね。
なんか一気にたくさんの機種が発表されて訳わからんなー
って思ってましたけど、


なにやら、ひときわ目を引く端末があるじゃあないですか!


そう!

セパレートケータイの「F-04B」です!!


F-04B.jpg



これは、あれです!

ダイアル部とディスプレイ部が分離するやつです!

去年のCEATEC JAPANで試作展示されていたやつですね!


去年のCEATECで見たときは、
「これは発売されたら、絶対売れるな、やばいな(言い意味で^^;)」
って感じでしたけど、
「まー、なんだかんだでコンセプトだけで発売されんだろ」
って諦めてましたけど、

本当に発売キターーー、よ^0^


セパレートしたら何が良いかというと、

・ダイヤル側で通話をしながら、ディスプレイ側でメールやアドレス帳、スケジュール、iモード、カメラ、ワンセグなどを利用できる。
・家庭用ゲーム機のように、ダイヤル側をコントローラに見立て、上下左右に動かしながら直感ゲームを楽しめる。
・ワンセグではダイヤル側をリモコンに見立てチャンネル変更できる。
・カメラではダイヤル側でリモコンシャッターできる。

さらに、閉じた状態でセパレートすると
QWERTYキーボード(フルキーボード)が出現するといった使い勝手の良さ!

ディスプレイ側は、キーユニットなしでも利用できる
フルタッチパネル式携帯としても使えるそうです!

うーん、すご^^;


発売が楽しみですね☆


人気ブログランキングへブログランキング参加中です☆

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/200-5fec6341

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


