HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>学習日記

MCPC試験勉強の合間にいかが?

第9回MCPCモバイルシステム技術検定の
申し込み締め切りまで残り1週間を切りました!

締切りは10/14(金)です。

受験予定の方は申し込み忘れないようにご注意ください☆


さて、MCPCに関してですが、
今日、本屋に行ってみたらこんなタイトルの本を発見しましたよ。


 「最新 ケータイを支える技術」


なにやら興味をそそられますねぇ^^

パラパラと立ち読みをしてみると、本書はどうやら
携帯電話メーカの社員へのインタビューを元に書かれているようです。

私が知っている顔も何人か出てきています^^;

そして、タイトルの通り
本当に、携帯電話の技術の最新事情が書かれています。
特に薄型化のノウハウがかなり具体的です!


 「これは買いでしょ!」


ということで買っちゃいましたよ^^


 
最新ケータイを支える技術 ~超薄型・高性能の裏側をのぞく (テック・ライブ!)最新ケータイを支える技術 ~超薄型・高性能の裏側をのぞく (テック・ライブ!)
(2009/09/05)
西田 宗千佳

Amazonで商品詳細を見る



まだ読んでいる途中ですが、
携帯電話メーカに勤めている私も知らなかったことがたくさん載っています。
(私が勉強不足なだけかもしれませんが^^;)

この本、
MCPCの試験勉強としては直接役立つことは少なそうですが、
勉強の合間の息抜きにオススメできそうです。
ケータイの開発技術についてかなり具体的に書かれているため、
ますますケータイに興味が沸き、モチベーションが上がるかもしれません^^

明日からの休日はこの本を読んで過ごしてみます。
読み終わりましたら、またレビューなどブログで紹介しますね☆


にほんブログ村 資格ブログへ資格ブログランキング参加中です☆

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/189-4673d21c

コメント

面白そうですね。
この本、面白そうですね。
図書館で探して見ますー。

MCPC1級は来年の6月に再チャレンジしようと思います。
ネスペは来週だっていうのに、まだ本が読み終わっていない…。

8月にJSTQBという評価担当者向けの試験を受けたのですが、
今日結果を見たら、合格してました。
Re: 面白そうですね。
あ!まりさんもネスペを受けるんですね!
すみません、てっきりMCPCを受けるものだと思っていました^^;

ちゃんとコメント読めていませんでした。。
こんなんじゃネスペの午後試験が思いやられますね。。

それはさておき、
模擬試験で合格が出てすばらしいです!
その調子でがんばってください☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


