HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>学習日記

2009年7月 一陸技の解答公開されています

2009年7月の第一級陸上無線技術士の試験の問題と解答が
日本無線協会のHPで公開されています。

 【日本無線協会】
 最近の国会試験問題及び解答

自己採点された方、どうでしたか?
合格してそうですか?^^

今回の一陸技試験は「無線工学の基礎」が簡単だったと聞いています。
1月の試験の「無線工学の基礎」は難しかったようですから、
その調整かもしれませんね。


私も先ほど今回の「無線工学の基礎」の問題を見てみましたが、

 なるほどー、簡単ですねぇ^^;

いや、簡単と言いますか、過去問で見たことある問題ばかりです。
何問かよくわからない問題もありましたが、
定番の問題を確実に解くことができれば確実に合格点の6割は取れそうです。

今回、「無線工学の基礎」を受けた人はラッキーでしたね^^

 
にほんブログ村 資格ブログへ資格ブログランキング参加中です☆

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/160-dddf2b9d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


