HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>モバイルニュース

日本初Androidケータイ発売されました

本日、日本初のAndroidケータイ「HT-03A」が発売されました。

 HT03A.jpg


わたくし、Androidケータイにはかなりの興味を持っているのですが、
海外メーカはなんだか好かんので今回はスルーしました。
国内メーカからAndroidケータイが発売されるのを待ちます^^;


そんなふうに思っていると、
ドコモの社長さんが昨日のインタビューで

 「冬には第2弾のAndroidケータイを投入する」

と発表したようですね。


 【Bloomberg.co.jp】
 ドコモ社長:グーグル携帯の第2弾は冬-初代HTC以外で


しかも、第2弾のメーカは今回のHTCとは違うようです。
いよいよ国内メーカからの発売か?!
と期待したのですが、
発売を計画しているメーカは、

 ・韓国サムスン電子
 ・台湾メイサー
 ・米モトローラ

などだそうで、国内メーカの名前はありませんでした^^;

まぁ、さすがに来年の春には
国内メーカからもAndroidケータイが発売されるでしょう。
それまで待つことにします^^


人気ブログランキングへランクリよろしくお願いします☆

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/152-65785175

コメント

>海外メーカ好かない
自分はEmobileのS11HTを使っていますが、
これは何もせずともSimフリーなので現地のSimカード差し替えるだけで
ローミングしなくても格安で使えるのが◎です。
ローミングは結局日本から現地へ海外電話を掛けてるもんですからね^^;
日本メーカーは作りがいいですが、海外へ持ち歩く自分としてはSimフリー前提な
海外メーカ製が使い勝手良いです。
なんだかんだ家にある携帯端末がHTC・サムスン・Nokiaになってしまいました。

日本でSimフリー端末を売るとして、
持ち逃げ対策のために、クレカ必須&外国人へ販売する場合は就業ビザ&住民票前提で
契約すればいいと思います。

まぁ海外の携帯はポストペイドというよりも、プリペイドよりな面もありますから・・・なんともいえないですね。

>Android
Nokiaが昨年度末撤退してしまいましたから、期待を寄せるのはサムスン・モトローラでしょうか。
それとも、Nokiaが復活してくれるとか・・・?
Re: タイトルなし
wu-suさん

コメントありがとうございます!

>海外メーカ
もちろん海外メーカの端末も良いところはたくさんあると思います。
特に、おっしゃられるように海外で使うならなおさら良いと思います。

私がなんとなく海外メーカの端末が好かん理由は、
日本人向けに開発されている訳じゃないところですかね。
なんか痒いところに手が届いていないと言いますか。。。

同様の理由でT-01Aも買う気は起こりませんでした^^;
やはり日本人が日本人向けに開発したものが良いです、私は。

それに、日本に住んでいる限り、
なるべく日本のものを買って日本経済に貢献したいという想いがあります。
日本に良いものがあるなら、日本のものを買いたいですね。

まぁ、気持ちの問題です^^;

けれども、海外メーカの参入で競争原理が働いてくれることには
大いに歓迎していますよ。

>Simフリー
持ち逃げなどの犯罪対策もそうですが、システム面での問題もあります。
次世代以降では、そのような問題が解決されて
日本のケータイもSimフリーになっていけば良いですね。
その方が消費者にとってフェアですから^^

>Android
nokiaは完全に日本から撤退したわけではないので
Androidで復活は十分にありえるかもしれませんね☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


