HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>モバイルニュース

ヱヴァケータイの発売日が遅い気がします

本日、
ヱヴァケータイことSH-06A NERVの発売日がようやく発表されました。
7月22日の発売です。


SH-06A NERV7月22日発売


映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は6/26から公開されていますから、
映画から約2週間遅れの発表と、
映画から約1ヶ月遅れの発売となります。

なんだかあまりにタイミングを
逸脱してしまっている気はしませんか??

もっと、映画の公開日とケータイの発売日を合わせるべきだと思います。
映画の公開日にヱヴァケータイの発売イベントみたいなものもやっていましたし。


 [ITmedia:エヴァケータイイベント]
 「みんなでエヴァを盛り上げましょう!」─加藤夏希さんNERV広報大使就任式


思うに元々の発売日はちゃんと
映画の公開に合わせていたんじゃないでしょうか。
なぜ発売が遅れたのかと考えると
やはり予約時のドコモのトラブルが原因でしょう。

ヱヴァケータイは元々2万台の予約販売の予定でしたが、
予約日当日に予約システムがダウンし
過剰に予約を受け付けてしまいました。
その結果、2万台の予約販売だったものが
2万7500台の予約販売台数に変更されました。


 [ITmedia]
 ドコモ、「SH-06A NERV」の事前予約数を変更


追加7500台が準備できなかったから、
発売が遅れたのではないかと思います。

私はケータイの組立て工場で働いたこともありますが、
急に7500台も追加生産しようとすると
莫大な人材と時間が必要だと感じます。

はたまた、どうせ予約で売れること確定しているのだから、
無理な追加生産は行わなかったのかもしれませんね。
その可能性も高そうです。


まぁー、とりあえず発売日が決定してよかったです。
私は高くて予約できませんでしたが、
街中でヱヴァケータイをお目にかかれることを期待しています。


人気ブログランキングへブログランキング参加中です☆

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/151-6b8d5950

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


