HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ネットワークスペシャリスト

【ネスペ】午前問題の学習進捗②

下記問題集を使って「ネットワークスペシャリスト」の勉強をしています。

なんとか今月中に、
午前問題の精選問題を解き終わることができましたよ。


よく出るよく分かるネットワークスペシャリスト完全問題集〈2009年版〉よく出るよく分かるネットワークスペシャリスト完全問題集〈2009年版〉
(2009/03)
都丸 敬介

Amazonで詳細を見る


第二章の『午前Ⅰ・Ⅱ[ネットワーク以外の分野]の精選問題』を解き終えたことで、
午前問題の精選問題すべて解き終わりました。

さて、
第二章は全部で64問ありましたが、正解数は50問でした。
正答率は78%程度です。
第一章の「ネットワーク分野」の精選問題の正答率は65%でしたので、
私はネットワーク以外の分野の方が得意ということでしょうか?

一応、ネットワーク系の仕事に従事している私にとっては致命的ですね^^;
いやいや、「ネットワーク以外」の方が簡単だっただけです、きっと。。。

とりあえず、
午前問題の精選問題全体では正答率70%くらいはありあそうですね。
いきなり問題集から取り掛かったにしては上出来です。
この調子だと、午前問題は何回か過去問を解けば大丈夫そうです。


さて、
来月からはいよいよ午後問題の勉強に取り組みたいと思います。
ここからが勝負!がんばりますよ☆


にほんブログ村 資格ブログへランクリよろしくどうぞ☆

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/146-18fb5149

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


