HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>モバイルニュース

エヴァケータイの別カラバリが劇中に登場してました

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきました。

この映画で私が注目していたポイントの1つに、
ドコモから発売されるシャープ製の端末「SH-06A NERV」が
劇中に登場するということです。

「SH-06A NERV」は下の写真のようなデザインですが、
劇中でこれと全く同じデザインの携帯電話を使用していたのは、
主人公の碇シンジでした。


 sh06-a_nerv.jpg
 [SH-06A NERV]


官給品というコンセプトであるだけに、
なかなか(アン)キャッチーなデザインとなっています。

ですが、
碇シンジの上司である葛城ミサトと
エヴァ二号機のパイロットである式波・アスカ・ラングレーのケータイは、
碇シンジのものとは、カラーバリエーションが異なっているようでした。

葛城ミサトが使用していた端末は赤色のカラバリで、
アスカの端末は白の下地に赤色の模様が施されている感じでした。
この2人が使用するケータイは、女性が使用するだけあってか、
なかなかオシャレなカラバリになっていましたよ。

(どのようなデザインになっているかは、映画を見て確かめてください☆)

ちなみに、
エヴァ零号機のパイロットである綾波レイのケータイは、
はっきりと確認はできなかったのですが、シンジのものと同じようでした。


さて、
「SH06-A NERV」は当初3万台の限定販売でした。
それが、予約日当日にドコモのサーバがダウンしたため、
予約を予定より多く受け付けてしまい、
3万7500台の販売台数へ変更された経緯があります。

それほどの話題性と人気のある「SH-06A NERV」ですが、
このまま人気が続けば、もしかしたら、
ミサトやアスカが使っている別カラバリの「SH-06A NERV」が
発売されるかもしれませんね。

淡い期待を抱いております^^;


人気ブログランキングへブログランキング参加中です☆

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/145-0a5e4cb4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


