HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>モバイルニュース

FOMA5000万契約を突破

NTTドコモのFOMAの契約数が5000万契約を突破したそうです。


 [ニュースリソース] NTTドコモHP


2001年10月1日のFOMAサービスの本格的開始から
7年9ヶ月のことだそうです。

2001年というと私が大学に入学した年ですが、
当時を思い起こしてみても、
周りでFOMAを使っている人は全然いませんでしたね^^;

下のグラフはFOMA契約数の経過のグラフですが、
やはり、当初はかなり苦戦していたみたいです。


  foma契約経過


私がFOMAに変えたのは2004年の4月でしたが、
そのときでもまだ500万契約いってるかどうかって感じです。
それが今では、FOMAのサービスエリアも充実し、
逆にmovaの方を見なくなってしまいました。


ドコモがんばりましたね^^


しかし、おどろいたことに、
実はまだ、ドコモユーザの9%はmovaを使っているそうです。
FOMAサービスエリアが充実した今となっては、
movaを使う利点は無いように思うのですが、
まだ9%もmovaだとは驚きです。

2012年3月31日にmovaサービスは終了予定ですが、
それまでに巻き取りはできますでしょーか?
いまだにmovaを使っているユーザは、かなり頑固そうです^^;


人気ブログランキングへブログランキング参加中です☆

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/136-06e4e53e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


