HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ネットワークスペシャリスト

ネスペ問題集買いました

私は現在、
6月の「MPCPモバイルシステム技術検定」に向けて勉強していますが、
MCPCは問題集も無く、暗記ばかりなのでちょっと飽きてきました^^;

ということで今日は、ちょっと気分転換と思い、
秋に受ける「ネスペ」の問題集でも探しに本屋へ行ってきましたよ。


 「ネスペ」とは、情報処理技術者試験の1つである
 「ネットワークスペシャリスト」のことです。
 従来は「テクニカルエンジニア(ネットワーク)」と呼ばれていましたが、
 本年度の試験制度改正に伴い、名称が変更されました。



情報処理技術者試験は、
とにかく過去問を何回も解いていれば合格できると思っているので、
たくさんの問題が掲載されている問題集を探しました。

参考書と問題集が一緒になっているテキストはダメです。
たいていどちらも中途半端で使い物になりません^^;


本屋には数種類の問題集で充実していましたが、
なかなか良さそうな問題集がありましたよ。


 ↓これゲットです☆
 
よく出るよく分かるネットワークスペシャリスト完全問題集〈2009年版〉よく出るよく分かるネットワークスペシャリスト完全問題集〈2009年版〉
(2009/03)
都丸 敬介

Amazonで詳細を見る


本問題集は、過去問3回分と精選問題が掲載されています。
完全問題集と銘打っているだけあって、
抜け目のないバランスの良い問題集となっております。


とにかく問題を解きまくるという勉強スタイルの私にはぴったりです☆


ネットワークスペシャリストは、
他の参考書とかは買わずに、この問題集一冊のみで臨んでみようかと思います。

いや、午後問の問題集をもう一冊くらい買うかもしれませんが^^;

この記事のトラックバックURL

http://rhincodon.blog77.fc2.com/tb.php/119-84ae4ab4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


