2013年12月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2013/12/06 【IEEE WCET】2回目受験、合否発表!



【IEEE WCET】2回目受験、合否発表!

春期に受け不合格だったWCET検定、秋期に再受験してきました!
前回は不合格でしたがお試し受験だったので今回が初の本気受験です!
落ちるわけにはいきません!(受験料も高いし。。)


そして、
その結果とスコアがつい先日届きましたので公開します!


 ↓これ

写真 (2)


Congratulations!

ということで、合格しましたあ^^
これでIEEEよりWCP(Wireless Communication Professional)に認定されますv

この試験では、
最高点800点、最低点200点の範囲で、500点の獲得で合格となります。

それで私のスコアは、546点!合格ですね!!

この試験では7科目あり、それぞれのスコアも公表されます。
各科目も200〜800点で採点され、
各科目のスコアに重み付けをして平均したものが500点を超えれば合格!というわけですね。

私のスコアの中身を詳しく見ていると、
7科目中、及第点の500を超えているのは3科目だけですね^^;

今回、合格できたのは比重の高い科目で高得点が取れたことが勝因ですね。
それでも一番の専門のAntennaを含む科目が495と500に届いていなかったのは悔しいです。。


さてさて、参考に前回の不合格だったときのスコアも公開しておきます。

 ↓これ

写真 (1)


うーん、比べてみるとなかなか興味深いですね。
勉強をしたのでほとんどの科目で得点は上がっていますが、
一切勉強をしなかったFacilities Infrastructureは前回と全く同じスコアですね。

それだけ、実力を正確に測れる優良な試験、ということですかね。


  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


