2012年01月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2012/01/11 漢字検定は私の夢
  3. 2012/01/02 2012年の目標は

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢字検定は私の夢

今日もよーそろ、じんべえです!

私は資格取るのが趣味なのですが、漢字検定だけはまだ受検していません。

その理由は、自分の子供と一緒に受験をしたいからです。漢字検定には「家族受験」という制度があり、家族でひとつの合格表彰状を貰うことができます。子供と一緒に勉強して家族合格表彰状を貰うのが私の夢なんですね。


 ↓家族受験でこんな表彰状もらえます

 kazoku-ill10.jpg


そして実は、昨年10月に、
私にもついに子供が生まれました。

女の子です!

娘と一緒に漢検を受けるのがいまから楽しみです^^

スポンサーサイト

2012年の目標は

明けまして、よーそろ!
今年もPASSION!バリ3をよろしくお願いします。

といっても、昨年はあまりブログの更新ができていませんね^^;
人に知られるとまずい活動をしていたので、なかなか更新できなかったのです。とはいっても別に悪いことをしていたわけではないんですよ。「転職活動」をしていたんですね。

転職活動体験についても機会があれば書いていこうと思います☆

さてさて、今年も何か目標を立てたいと思いますが
その前に2011年の目標が達成できたか確認してみましょう。


2011年の目標は、

 ・TOEIC860点!
 ・IEEE WCET検定合格!
  余力があれば、
 ・iNARTE EMC Engineer

そして結果は、

 ・TOEIC → 795点:スコアアップはしたが目標点数には届かず。。
 ・WCET → 受けてもいません
 ・iNARTE → 受けようと思っていたことさえ忘れていました^^;


うーん、だめだめですね。

これは何か、目標を達成する為の仕組みづくりをする必要があるようです。

そもそも年間目標がなんだったか意識することが無かった、というのが悪いですね。ということで、今年は手帳でも買って、そこに目標を書いておくことによって常に確認ができるようにしておこうと思います。

そして英語については、昨年から英語を使う機会がなくなかなか上達しないと痛感していたので、英語を使わざるを得ない環境に自分を置くことにします。実は、冒頭で転職活動をしていたと書きましたが、外資系の企業に転職することになりました。これで英語上達は必至ですねw
(ちなみに、転職先でもモバイル機器のアンテナ設計の仕事をするので、本ブログはこのまま続けていきます☆)


以上より、2012年の年間目標は次のようにします。


 1.ほぼ日手帳に書き込む!
 2.TOEIC860点!
 3.IEEE WCET検定合格!
 4.いくつかの勉強会の常連になる!


4は転職で新天地へ行くので新しい人脈を築きたいという想いです。2つ目星があって、1つは技術士会関係のコミュニティーに参加したいですね。今いるところでも技術士会のコミュニティーに参加して、良い出逢い、そして素晴らしい体験をさせていただきました。新しいところでも、良い出逢いがあればいいなあ^^

もう1つはシニアモバイルシステムコンサルタントのMCPC関連のコミュニティーです。

いずれも資格関連ですね。何かの資格を持っていれば、その資格を持った人たちのコミュニティーに参加しやすいのでよいですよねー


ではでは、今年もPASSION!バリ3でいきましょー!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。