2010年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/07/27 「ITパスポート」が届きました!
  3. 2010/07/26 eco検定の自己採点をやってみた!
  4. 2010/07/25 eco検定を受けてきました!
  5. 2010/07/14 2010年7月期、一陸技試験終了!
  6. 2010/07/12 明日から一陸技試験、開始ですね!



「ITパスポート」が届きました!

今日もよーそろ、じんべえです!

ITパスポート試験に合格したら発行してもらえる
「ITパスポート」が届きました。

記念に晒しておきます。


 ITpassport.jpg


しかし、これちょっと安っぽ過ぎないか^^;

なんか字とか斜めってるし。。
背景による錯覚とかじゃないよね^^;


ま、ただの記念品だし、
届いたときは嬉しかったですよ☆


eco検定の自己採点をやってみた!

今日もよーそろ、じんべえです!

昨日受けてきたeco検定の自己採点をしてみました。


eco検定ってメジャーな資格なんですね、
あちこちに解答速報が落ちてましたよ。
確かに、受験者数もけっこう多かったなぁ。


さてさて、それでは
自己採点の結果を発表しておきましょう。


結果は、

100点中、


80点!


70点が合格点なので、とりあえず合格できそうです。
ひと安心。


ま、あと2週間は技術士試験のために
環境について勉強しないといけないんですけどね^^;

eco検定を受けてきました!

今日もよーそろ、じんべえです!

本日はeco検定なるものを受験してきました!

eco検定とは正式名称「環境社会検定試験」といって
その名の通り、環境に関する問題が出題される試験です。

どうしてこんな試験を受けたかと言うと、
それは、技術士二次試験の必須科目に
「環境」関連について出題されるからです。

実はこれ、結構悩みのタネだったんです。
環境について体系的に勉強しようとすると
なかなか難しいものですよ。
どうやって勉強したらよいものかわかりませんでした^^;

そんなとき見つけたのがeco検定です。
eco検定を受検したおかげで、
技術士の必須科目の勉強がかなり楽になりました。

技術士を受験される方、eco検定おすすめですよ☆

2010年7月期、一陸技試験終了!

今日もよーそろ、じんべえです!

本日で一陸技試験が終了ですね。
受験された方はお疲れ様でした。

解答は、いつも通りならば、週明けぐらいに発表されるので
楽しみに待っていてくださいね☆


さて、今回の試験はどんな感じだったのでしょうか?
難しかったかな??

今回は私の周りに受験した人がいないので
生の感想が聞けないので残念です。。


そういえば今日、うちの勉強会メンバーで有給とってる人が
いたけど、もしかして受験したのかな??

明日聞いてみよう!

明日から一陸技試験、開始ですね!

今日もよーそろ、じんべえです!

最近、仕事がちょっと忙しくて
ブログの方を全然更新できていないのですが、
わが一陸技勉強会のメンバーはさらに忙しいようで
申し込んでいるにも関わらず、
明日は受験にいけないそうです。。

せっかく勉強した上に、お金まで払っているのに
かわいそうですね;;

なんで平日にやるんだろ??

大学生さんなんかもこの時期、
定期試験とかあるから大変でしょうに。


一陸技は取れるうちに取る!に限りますね。
明日からの試験の方は頑張ってください!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


