2010年06月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/06/27 iPhone4購入3日目!
  3. 2010/06/21 これが本当のデジカメケータイ!
  4. 2010/06/18 iPhone4予約終了!でも。。
  5. 2010/06/15 iPhone4予約してきた!
  6. 2010/06/13 iPhone4の料金体系,予約方法は6/14発表!
  7. 2010/06/11 FとTが携帯電話事業を統合?!
  8. 2010/06/09 iPhone4のアンテナが気になる!
  9. 2010/06/08 iPhone4、良さそう!
  10. 2010/06/07 【ITパスポート】合否通知きた!



iPhone4購入3日目!

今日もよーそろ、じんべえです!

iPhone4を購入してから3日が経ちました。
はじめは使い慣れなくて、戸惑うこともままありましたが、
使い続けてみると、やはり良い!

スマホってやっぱり便利なんですねー。


株価なんてワンタッチでチェックできますよ!
気になる銘柄を登録しておけば、それも
ワンタッチでリアルタイムの株価が一覧できます☆

これは、かなりの時間短縮ができます^^


twitterも超見やすいし、
これならより楽しくツイートできそうです^^


そしてなにより、
iPhone4はディスプレイが綺麗!
ほんとうに美しいです!

実は、私がこれまでiPhoneの購入に至らなかった
理由の1つがディスプレイの解像度でした。
iPhone3GSまでは、納得できる画像じゃなかったんですね。

それがiPhone4では、日本のガラケーよりも綺麗です!

これには大満足^^


iPhone、使っていて楽しいし、
ガラケーをバカにしている人の気持ちも分らないまでもない。

ガラケーを作っている人間の一人としては複雑な気持ちですけどね^^;


これが本当のデジカメケータイ!

今日もよーそろ、じんべえです!

シンガポールで開催されていた「CommunicAsia 2010」で
デジカメと同等のカメラを搭載したスマホが発表されたみたいです。

これ↓

AltekLeo01.jpg
AltekLeo02.jpg


 【ITmedia】
 「Galaxy」新機種や14M CCDカメラ搭載のAndroid端末も――最新スマートフォンが集合


14MのCCD!光学ズームもできて
日本のデジカメケータイとは訳が違いますね!

最近のよく思うのは、iPhone4にしかり、
日本のケータイが基本性能で世界のケータイに負けているということです。
性能だけがとりえだったのに、
日本のガラケー、さよならバイバイの時代がやってきたんですね-.-;


しかもこのデジカメケータイの販売元は台湾のデジカメメーカだそうです。
OSはAndroidです。
PCメーカに続き、デジカメメーカもAndroidで参入してきましたね。

予想はしていましたが、現実になると感慨深いものです。

さすがオープンプラットフォームAndroid。


さてさて、次はどの業界からケータイに参入してくるでしょうか。

iPhone4予約終了!でも。。

今日もよーそろ、じんべえです!

iPhone4の予約受付を終了したようです。
先日のiPadのときと同じですね。


 【ITmedia】
 iPhone 4の予約、18日で締め切り 一部店舗では当日販売も


しかし今回は、当日販売もあるとあらかじめの宣言しちゃってます

 なんか、気持ち悪いですね^^;

行列作ってもらって報道してもらおうって魂胆でしょうか??


ゆーてもきっと、
iPadのときみたいに予約済みの人も行列作っちゃうんでしょけども^^;

まぁー、お祭り騒ぎみたいなもんですからね、
私も時間があれば並びたいですよv

 

iPhone4予約してきた!

今日もよーそろ、じんべえです!

iPhone 4予約しちゃいました!
私は無事に予約できたんですけど、
なにやら予約殺到みたいで、予約システムがダウンして
予約できなかった人もいるみたいですね。


 【ITmedia NEWS】
 iPhone 4予約殺到 システムがつながりにくい状態に


私は近所のソフトバンクショップに予約しに行ったんですけどもね
何せ田舎なものですから、17時予約開始のところを、16時頃いって
1番目でした^^;

まぁー、そのあと続々と人は来たんですけどね。
まさかシステムがダウンしているとは。。


ともあれ
私もついにスマホデビューできそうです。
発売日が楽しみです。

発売日に手に入るか心配な面もありますが^^;

iPhone4の料金体系,予約方法は6/14発表!

今日もよーそろ、じんべえです!

iPhone4の予約が6/15から開始されますね。

詳しい料金体系とかいつ発表されるんだろー
って思ってたら、明日6/14に発表されるそうです。

twitterで孫社長が言ってました。

予約開始の前日かよって感じですが、
まぁー、良いでしょ^^;


料金体系によっては15日に予約しに行きますからね!
さて、いよいよ私もスマートフォンデビューなるか?

明日が楽しみです^^


FとTが携帯電話事業を統合?!

今日もよーそろ、じんべえです!

今朝はちょっとびっくりしましたね。
日経見てたら、富士通と東芝が携帯電話事業を統合だってさ。


 【日本経済新聞】
 富士通・東芝、携帯事業統合へ 国内2位に浮上


まだ正式に発表されたわけではないですが、
これが実現すれば、ついに、国内のケータイメーカは
以下の6社にまで減ることになります。(ソニエリを国内メーカにカウントしても)


 ・シャープ
 ・パナソニック
 ・NECカシオ(×日立) 
 ・京セラ(×三洋)
 ・ソニー(エリクソン)
 ・富士通×東芝


しかも、
単独で頑張ってるのはSHとPのたった2社だけです。。


最終的には4社ほどしか残らないという説もありすが、
まだまだ再編の動きは続くのでしょーか。


最近、Pさんの元気がないような気がしますが^^;
大丈夫なんだろうか。。

SHに吸収なんてことは。。

いやいや、ゆーてもPさんですからね、
逆にSHが吸収されるってこともありえそう^^;


iPhone4のアンテナが気になる!

今日もよーそろ、じんべえです!

ITmediaを見てたらiPhone4について、気になる記事を見つけました!
一部抜粋します。

「デザインと機能を高いレベルで両立させる、Appleならではの「こだわり」も健在だ。その代表例とも言えるのが、本体周囲を覆う金属パーツ。よく見るとここにスリットが入っている。これは金属パーツを3分割にして、3GやWi-Fi、GPSなどのアンテナとして使うための機構だ。実際に測定や実地テストをした訳ではないが、この機構では従来よりもアンテナ部の露出が増えるため、各種電波の感度がこれまでより向上することが期待できる。」

 【ITmedia】
 WWDC 2010現地リポート:来た、見た、触った!!――写真で解説する「iPhone 4」 より


なんと、本体周囲を囲う金属がアンテナになっているというのだ!


 iphone4_ant.jpg


露出させたからといって、感度はほぼ上がらないと思うが
それどころか逆に、
その周囲の金属部を手で触ってしまうと
大きく感度劣化する可能性があります。

しかし、その周囲の金属部を手で触ると、
その場合はほかの部分がアンテナになるような
そんな仕組みになってるような気もします。

もしそうだったら、
これはなかなかすごいアンテナじゃないか。。


うーん、気になる!

早くiPhone4手に入れて調べたい!^^;

iPhone4、良さそう!

今日もよーそろ、じんべえです!

iPhone4が発表されましたね!
リーク情報とほぼ同じで新鮮味はなかったですが^^;


iphone4.jpg


しかし、iPhone4は流石に良さそう!

何が良さそうかって
まずはディスプレイの解像度ですよ。
640×960ピクセルと、従来のものから4倍に向上しています!

ITmediaの記事を読んでみると、本当にかなりキレイみたいで、
電子書籍なんて紙で見るよりキレイらしい。。

私のケータイへのこだわりの1つは
ディスプレイのキレイさなので、これはかなりポイント高いです。


それでいてサクサク動くらしい。。


さすがにほしくなってきたーー!


ついに私もiPhoneデビューか?!


6月15日から予約開始だけど、予約しに行くか。。

【ITパスポート】合否通知きた!

今日もよーそろ、じんべえです!

そういえば、先週末にITパスポートの結果が
届いたので晒しておきましょー。


結果は、


とりあえず、合格☆


なんですけど、本番はここから。
ITパスポートは合否だけではなくスコアも発表されます。


気になる点数は、

総合得点 880/1000点

内訳は、

ストラテジ系  330/350点
マネジメント系 210/250点
テクノロジ系  340/400点



んー、

自己採点どおり!


テクノロジ系は自信あったんですけどねー。
ちょっと残念な結果です。

リベンジしようかな?


ITパスポートは合格後も何回でも受験できるのです!


しかし、会社からはもう奨励金でないしなー。

うん、たぶんもう受けないかな^^;


とりあえず、記念品の「ITパスポート」だけは申し込んでおこう!!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


