TOEIC

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/04/14 なんでこれが無料なんだ?!iPhone用 英語学習アプリ
  3. 2011/04/13 ABC NEWS SHOWRがネットで観れる!
  4. 2011/03/10 【TOEIC】2011年2月受験結果!
  5. 2011/02/26 TOEIC受験者、急増?
  6. 2010/10/09 TOEIC問題集届きました!
PREV→



なんでこれが無料なんだ?!iPhone用 英語学習アプリ

今日もよーそろ、じんべえです。

「ALL IN ONE」という英単語帳がありますよね。
単語と熟語と文法が同時に勉強できる、なかなかナイスな単語帳です。


 
ALL IN ONEALL IN ONE
(2007/09)
高山 英士

Amazonで詳細を見る



そんな「ALL IN ONE」がこのたびiPhoneアプリとして登場しました!


アプリの内容は元の単語帳とほぼ同様です。
音声も出るので、単語帳よりむしろ使い勝手が良いくらいです。


しかもこれが無料なんですねぇ。


単語帳を買うのが馬鹿らしくなるほどのクオリティで、
これがなんで無料にできるんだろ?
どういうビジネスモデルになっているのか理解できない。。


と思っていたら、
どうやら「ALL IN ONE」使用者の有志の方が
Linkage Clubの要望を取り入れ作製されているそうです。

詳しくはここ↓


 【ALL IN ONE 英語学習サイト】
 ALL IN ONE  iPhone 用学習アプリ


これはダウンロードしない手は無いですね。


そろそろガラケーが恋しくなっていたのですが、
iPhone持っていて良かったー、と思えた今日この頃でした。


ABC NEWS SHOWRがネットで観れる!

今日もよーそろ、じんべえです。

BSのNHKで「ABC NEWS SHOWER」という番組ありますよね。
ABCの英語ニュースを教材にした英語学習番組です。


私あれ好きなんですよねー。


今さら私が紹介するまでもないのですが、

同じニュースを英語字幕,日本語字幕,字幕なしと何回も放送してくれる
5分くらいの番組です。
ニュースに出てくるキーワードも解説してくれ、大変勉強になります。


この番組、最新の放送だけならネットで無料で見れるんですね。


ここ
ワールドWave NHK BS1[ABCニュースシャワー]


こんなのあるなんて全然知りませんでした。
こんなに良い教材がオンデマンドで、
しかも無料で提供されているなんて、すばらしいですね!

最近は会社の昼休みに毎日この番組を見ています。
なかなか有意義な昼休みです^^

【TOEIC】2011年2月受験結果!

今日もよーそろ、じんべえです!

2月に受験したTOEIC-IPの結果が返ってきました。
結果を発表する前に、これまでの最高点と
今回の目標スコアをおさらいしておきます。

これまでの最高スコアは、

 765点です。

そして、今回の目標スコアとしては、

 800点

を掲げていました。

さてさて、目標スコアは達成できたでしょうか?



2011年、2月の受験結果は。。


 リスニング   405点!


 リーティング  390点!


 つまり、トータル

  795点!

でした。

目標スコアには達しませんでしたが、
最高スコアを30点更新できたのでまぁ嬉しいです。

スコアも更新したことで、久しぶりのあれを載せておきます。
私のこれまでのTOEICスコアグラフです。


 TOEICスコア201102
 

こうやってみてみると、気が付きました。。
トータルは最高スコアでしたけど、
リスニングとリーティングに分けてみたら
どちらも最高スコアではないんですね。。

トータル最高だったのは、
たまたまコンディションが良かっただけかも^^;

どちらかというとコンディション悪かったんですけどもね。
途中でめっちゃトイレいきたくなったしw

TOEIC受験者、急増?

今日もよーそろ、じんべえです!

今日は会社のTOEIC-IPを受けてきました。

最近はうちの会社も英語にうるさくなってきていて
社員もTOEICに興味を持った人が増えているのか、
受験者数がいつもより断然増えていました。

いつもは1つのテーブルに2人座らせているのですが、
今回は3人座らせて満席になっていたので
前回と比べてもだいたい1.5倍に増えていたんじゃないでしょうか。

受験者が増えるとやはりそれだけ雑音が増えるもので
リスニング中に、
鼻をすする人やくしゃみをする人など、けっこう気になりました。
ケータイを鳴らす人なんかもいて、受験初心者なんでしょうかね^^;

受験環境は悪くなってしまいましたが、
受験仲間が(潜在的に^^;)増えたので
これからはみんなとスコアアップを目指して頑張りたいと思います。

TOEIC問題集届きました!

今日もよーそろ、じんべえです!

先日注文したTOEICの公式問題集が届きました。
元から持っていたpart1と合わせて4冊揃いました。


TOEIC問題集


さて、次回受けるTOEICまでこれらの問題集をみっちりやりますよ!
次回は来年1月の試験を受けます!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


